駝鳥の胃袋

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
カテゴリー
コメント
広告
QPコード
qrcode
リンク
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
電話
ここのところ。
家の電話が鳴っても、ひとりの時には怖くて電話に出られない。

まぁ。
昼間になる電話は、宅配の人か、(配置薬の)薬屋さんじゃなければ、お墓のセールスとか、屋根にソーラーパネルを起きませんか?とか、たいした用件でかかってくることはないのだけれども。

ほんとうは。
たいした用事でかかってくるのが怖いのです。

だいたい、家の電話にかかってくる電話は、私にとってはイヤな用件の事がおおくて。
おまけに、うちの電話は古くて、ナンバーディスプレイなんてしゃれたモノはないから、誰からかかってくるのかわからない。

家にいるのに電話に出ないというのは。
それはそれで、いけないことだと思うし、でも、どうしても電話に出られない。

ひとりの時には、電話線引っこ抜いておいたらいいかもしれないのだけれど。
それはそれで、そのままになってしまって叱られそうな気がするな。
- | 09:43 | comments(2) | -
コメント
from: 新堂潤   2014/02/12 8:36 PM
思いっきり同じくです(^_^;)
なんか知らないけど、どうも電話が苦手になり、嫌いになり、今ではケータイしか持ってないのにあんまり出ません(笑)
必要そうな人にだけ折り返してます。
でも、文章で済むなら文章で済ましてます。
実家でそんな感じで過ごしてきたのですが、義実家は真逆で、用があれば電話で会話をするのが基本らしく(それが礼儀ってもんなんだろうが)、メールは返信しかきません。
人見知りっていうものを知らないのかと思うくらい、電話か直接かしか話が回ってこないので、徒歩5分ですがインターフォンがなっても引きこもる感じになってます(-_-;)←駄目人間

昔、カラオケのバイト時代から電話が大活躍の仕事ばっかりだったので、一昨年の仕事辞めるまでは大丈夫だったのに、逆戻りです。性格的な問題なんでしょうね。
あれって、なんであんなに恐怖を感じるんですかね?
億劫って感想は通じても、怖いっていう人はあんまりいない気がするので、どんな人がそう感じるのかちょっと気になります。
あと、対処法も…(^_^;)
from: こいひめ   2014/07/26 10:22 PM
私は、電話はコワイです。
番号デイスプレイでもつければいいのでしょうが、いかんせん、電話が古いので、買い換えなければ契約もできません。

仕事関係の電話は、怖くないし。
ときには、声を聞きいて話がしたい相手がいたりもするんですよ。
でも、いきなりかかってきて、誰からかかってくるかわからない電話はコワイです。

基本、昼間にかかる家電にはひとりの時にはでられません。
コメントする