駝鳥の胃袋

<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
カテゴリー
コメント
広告
QPコード
qrcode
リンク
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
結局注文するという…
じゃがいもの種芋
去年、植えたじゃがいもが、何をどれだけ注文したのかよくわかりません。
記録していたSNSが、ついこの間クローズになってしまったので。

やっと、探し当てたのが、facebookの、この写真と、この文章。
旦那が書いたのをシェアしてたんですけども。ありがたやありがたや。

じゃがいも
  今年育てたジャガイモ達です。
  赤くて細長いのがシェリー。時計回りに。
  アルバン、サッシー、シンシア。この四つはフランスの品種。
  続いて、インカのめざめ、インカのひとみ。
  そして、ダンシャク、メークイン、キタアカリ。
  スタールビーも有るはずなんですが・・・


でも、何をどのくらい作ったのかは、さっぱりわからないんですよね。
インカの目覚めは必要だし、シンシアは使いやすいから要ると思うんだけど。
あと、色が可愛らしいと評判がよかったシェリーもいいかも。

インカのひとみは、斑がはいるので、面白いんだけど見た目が嫌いな人もいるかもしれません。

福袋は、買うつもりなんですけどね。
面白いからっていうのもあるし、普段買わないもの、目にとまらないものが入っていることが多いので、来年のためにこういうのはあると嬉しい。新しい発見があるし。


さて。
合計で、何kg注文したらいいものやら。
そこが一番問題だなぁ。