駝鳥の胃袋

<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
カテゴリー
コメント
広告
QPコード
qrcode
リンク
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
帰路
雷が…
待ち人来たる
ひさびさに
手湿疹ができました。
主婦湿疹とか、言われるヤツですね。
あんまり、家事らしい家事もしていないんですが、台所用の洗剤を買えたせいかと思われます。
もしくは、仕事をしていたころには、親の敵のように手ばかり洗っていたのに(作業内容がかわるたびに手を洗っていた)、そんなに洗わなくなったからとか。
油まみれになってたのが、ならなくなって、油脂がたりなくなったとか。
原因は、わかりませんが。

これ、一度できるとなかなか治らないので(薬ももうなかったと思うし)、ゴム手袋探してみようと思います。
どこかに、残っていたような気がします。

パン屋で仕事をしていたときには、ならなかったのになぁ。
洗い物も、けっこうあったし。
親の敵ほど手も洗っていたのに。

オロナインH軟膏効くかな?←おばあちゃんの万能薬




………
朝から、けっこうな雨が降っていたので、息子が出勤したのか心配になり(←職場が島なのでフェリー通勤)、本人に電話したら嫌そうな声で「お・し・ご・と」とか、言われたことがあるので、実家の母に電話してきいてみました。
警報がでていなかったので出勤したらしい。(つまり船は動いていたと)

昼過ぎに、テレビをつけたら、そっち方面の船があちこち欠航しているので、また、心配になり、本人に電話するのが気が引けて、また、母に電話。
船が止まる前に帰ってきたらしい。

お盆も、帰ってくるかどうか、わからなくなりました。



でもって。
私は、台風鬱と重なって、鬱々。
捜し物も、片付けも、あれこれしないといけないし、blogの整理やら、ここの日記の引っ越し作業(自分のblogに大事なモノだけ移す)も、すればいいのに、出来ずにいて。
出来ないことで、また凹む。

いやぁ。
かまってチャンでも、慰めて欲しいわけでもないんですが。
ちょっと、吐き出したかったので。



あ。そうそう。
台風なので、コロッケは買ってきました。
ヴィッツ君もガソリンがなかったので入れてきました。
なので、ちょっと、安心。

あぁ。
お盆が来るよなぁ。

24日は、地域の小学校の、最後の運動会&夏祭り(来年度から統廃合になります)なので、顔をだしたいんですが、ご近所の人に会うのもコワイ。
どうしたものかなぁ。
と、思っています。

夏眠
巣立ち
いろいろ
井戸のポンプ、やはり、どこかがあかんようです。
センサー?か、何かがあかんのだろうということで。
センサー取り替えるだけなら、部品は、1万円くらいであるそうです。
丸ごとだと、7万くらい…かな。

とりあえず、今、センサーをごまかして使えるようにしてますが、とりあえず、センサーかえてみて、行けるところまでいって、あかんかったら、本体を交換かなぁ〜。というところに家族会議は落ち着きました。

なんで、私が無職になったとたんに、こういうことがおこるんだろう。



娘のコンタクトレンズは、4万超えだし…。



早く、次の仕事の目処をつけないとなぁ〜。







というわけで。
関係ありませんが。
今日は、土用の丑の日でした。

で、朝はうなぎふりかけをかけて、ご飯を食べてみました。
山椒がきいていて、美味しかったです。
もうひとつ、買っておいたらよかったな。
限定商品らしいから、ずっとはおいていないとおもわれ。
土用の間くらいはあるかなぁ。



夜は…。
スーパーでうなぎの押し寿司を買ってきました。
娘と、旦那と、私と3人で、わけわけして食べたので、ちょっと贅沢な気分にひたりつつ、ひとり分にしたらそんなに高価な夕食にはなりませんでした。
鰻丼とかは、さすがに手がでなかった(笑

あとは、お豆腐とか、胡瓜の酢の物とか。



さて。
明日は、病院へいかねばなりません。
健康保険証が、今月いっぱいしかつかえないし。
国保に切り替えるのには、少し時間が掛かりそうだし。
なにせ、本社が名古屋だし。
事務手続きは、そっちじゃないとできないので。
自宅へ、いろいろ郵送してくれるようですが。

ハロワへいくのは、離職票が来てからかなぁ。
様子見だけでも、いっといてもいいんですけど…。


そうそう。
明日、心療内科へ行ってから、気散じに万博公園へでも行こうかとおもっていたら、水曜日は休みなのだそうです。
そういえば、前も、そんなことがあったなぁ。
でも、万博公園へいけないとなると。
もう、どこも思いつかない。
箕面の滝道を登る体力が、今は、ないような気がするし。
服部緑地ってどうなんだろう?
映画も、あまりそそられないし。…というか、あまり遅くもなれないし。
結局、心療内科行って、どこかで昼ご飯食べて、帰ってから内科へ行って…。
みたいな事になりそうです。

まぁ。ハロワへ行くという手もあるな。
エアコンはきいてるだろうから、涼しいかも(笑












金魚の餌まで食べるか?三味線!
お散歩
途中で何があるかわからないので
娘を送ってきました。途中何があるかわからないから、このまま出勤するつもり。
とりあえず、トイレ休憩の道の駅ですが、ここには、ほとんど雪はありません。
でも、もう一度家の前を通って出勤になります。
それに、山の向こう側はどうかわからないからなー。

峠道はきょうは除雪はしてありましたが、なかなかこわかったです。

いちばんこわかったのは、国道へ出る信号のところが、橋になってるんですが、雪が深くておまけに滑るし…。出られないかと思いました。
あそこでつまったら地元だから恥ずかしい…。

いってきます。