駝鳥の胃袋

<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
カテゴリー
コメント
広告
QPコード
qrcode
リンク
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
三味線
お別れ
15時くらいに
おはようございます
夜から、朝まで、珍しくわんこがずっと添い寝してくれていたので、潰してしまわないかと緊張したのか朝まであまり寝られませんでした。
でも、今まで、ずっとそういうことがなかったので、心配で仕方がありません。

きょうは、旦那もバイトで3時前まで帰ってこないし。
私は、5時半終了で、おそらく帰宅は7時前。
娘も仕事。

どうしようかと、かなり悩んだ末。
窓を全開にして、廊下で扇風機をやや上を向けてペルには風が当たらないようにまわし、廊下と部屋の間の障子はペルが出られないように(危ないから)ありあわせのものでガードして、ペルがお気に入りの私の敷き布団だけ敷いておいて、その上に、バスタオルでぐるぐる巻にしたアイスノン(ペルが気がついてくれるかどうかはわからないけど)。

そのくらいしか、考えられませんでした。


明日、息子さんが、ホームステイに旅立つ人とか、怪我して仕事に出られない人とか…。
そういう事情がかさならなければ、仕事を休むのに…。


わんこは、私のにおいがする場所で寝ている方が安心だろうと思うし。
具合が悪いのにコンクリートの土間に寝ていてほしくないし。
なので。
暑くなるかもしれないけれども、部屋にいてもらうことにしました。
午前中は、大丈夫だと思う。そんなに室温は上がらない。

ともかく、考えられる限りの、自己満足な処置をして。
仕事に行ってきます。

 
今日と、明日がんばったら、私は連休です。
わんこ
におい
人間なんて勝手なもので…
ダイオウグソクキントト
うちには、でっかい金魚1尾と、ちっちゃい金魚5尾が、今、いるんですが。

でっかいほうの金魚は、餌をやっても見向きもせず。

長いこと餌を食べているのを見たことがありません。
人呼んで!ダイオウグソクキントト。と、名付けてみました。


でも、微妙に成長してる気もするんですけど。だから、なんか食べてるんですよねー。きっと。

まぁ。水槽にはコケも生えたりしているし、金魚の水草も入れてあるにはあるんです。
動きも鈍くて、ちょっと心配です。




考えたくないことですが…
遠からず、うちのわんこの命の火も消えるであろうと思われるのです。
体重は、ずいぶんと軽くなり、ごはんもあまり食べなくなり(ドッグフードは全く食べません)、それでも、顔をみればゆるゆると尻尾をふってくれます。
お散歩には、まだ、出掛ける気があるようです。

いつまで、生きていてくれるだろう。
避けられないこととは思うけれども。